topimage
PARTY!~東日本大震災チャリティー漫画本~ - 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この企画について

【概要】
この度、東日本大震災にて被災された方々への支援として、有志の漫画家によるチャリティー漫画本を製作し、その収益金を日本赤十字社に寄付致します。



【メッセージ】
今回の甚大な被害を知り、何か出来ることはないかと考えておりました。

これは発起人の個人的な話ですが、阪神淡路大震災の時は親戚の家が倒壊し、人は無事でしたが思い出の場所が無くなりました。
数年前の台風では地元の町が洪水になり、人が亡くなり、町はぐちゃぐちゃでした。
そんな時に『被災地のために』と声をあげる人達の存在がどんなに希望だったか。
それをリアルに知っていたので、今回は動かずにいられませんでした。

一般の個人としてだけではなく、漫画家としても何か出来る事。
漫画家としても、自分一人の力は小さいけれど、力を合わせれば何か出来るのではないか。
こんな時に漫画なんて、と思われるかもしれませんが、私たち漫画家は漫画の力を知っています。
漫画は、夢と希望を与え、人を癒してくれます。

この企画により集まるであろう義援金以外にも、笑顔や、感動、安心、希望などを、被災者の方々はもちろん読者の皆さんにも与えられるような企画にしたいと思っております。

私達は、漫画の力を信じています。



ななじ眺・葉月めぐみ
スポンサーサイト

プロフィール

Author:チャリティー
発起人:ななじ眺・葉月めぐみ
少女漫画家です。
この企画は個々での活動ですので、集英社・マーガレット編集部とは関係ありません。
このブログはリンクフリーです。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

バナー

ご自由にお持ち帰りください

200*40

リンク

★ご協力頂いています!
☆印刷をお願いしています 大陽出版株式会社
☆出版をお願いしています
株式会社メディアパル

☆COMITIA97に参加予定です


★その他のチャリティー企画様

東日本大震災復興支援 漫画で励まそう!プロジェクト


QRコード

QR
Copyright © チャリティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。